--'--.--.--


2008'03.03.Mon

デザコレ03 終了!

ごめんなさい。はっきり言って 大 成 功 です。
申し訳ないくらい 大 成 功 です。

ご来場のみなさま 出展者のみなさま アイズスタッフのみなさま
そして 助っ人に入ってくれたマイフレンズのみなさま!

どうもありがとうございました!!!

数日中にレポります☆
とりあえずありがとうございましたのご挨拶まで(>∨<)



アオイロブルー いゆ
2008'03.01.Sat

いよいよあした!

DSC06346.jpg


会場つくってきました!いよいよ明日だぁ~!!
デザコレ内容についてもっと綴りたかったんですけど、
すみません時間ギレです(>ε<;
そしてすでに準備段階でもぅ疲れますた(爆)

あしたが本番!天気も良さげです!よしよし!!
出展者のみなさん・参加者のみなさん、よろしくおねがいします☆★☆

みなみなさまのたくさんのご来場、心よりおまちしてまーす(^◇^)ノシ

アオイロブルー いゆ
2008'02.27.Wed

DC03 出展者紹介・7&フードブースについて

デザコレ03より初の試みとなるもうひとつが[フードブース]の登場!
これ、当初はものづくりブースの配置だけで、その他の企画は全く考えて
おりませんでした。んがしかし、せっかく施設内にカフェエリアがあるのだから
(※通常からして実際にカフェでの運営をされているわけではござりません)
こちらも活用すればおもしろいのではないかと。(中略)そして、とあるイベントに
遊びに行った際、わたくしの独断と偏見と好みでキラリと目をつけさせて頂いたのが
下記の2ブースさんでございました。


★ tribe*(トライブ)
  http://cafetribe.exblog.jp/

  自家製酵母と国産小麦を使ったパンと乳製品・卵・白砂糖を使わないスイーツに
  スープやドリンクの販売。

★ 工房キビ
  http://kobo-kibi.com/

  マフィン・スコーン・バウンドケーキなどなどなど*
  自然派素材の焼き菓子たちとカラダがあたたまる豆乳チャイの販売。


お2方とも快く出展の了解をくださいました~(>▽<。
とにかくうまいです。ちょううまいです。
デザコレ当日、早めに完売してしまうのではないかと、内心はらはらしてますが、
いっぱい作ってきてくださいね!とも伝えてございますのよ。

ちなみに、
当日はデザコレとして特別に「カフェの運営がある」というわけではございません!
カフェエリアは「休憩してください・まったりしてください」という場所で
いわゆる「セルフサービス」となりますのでご了承くださいね☆(※誤解注意)

また、こちらも表的には未発表なのですが、
施設の外に、焼き釜を使用してのピザ系のフード販売も加わることとなりました!
きゃ、すごい、もりだくさん(>∀<)+

テーブルも椅子もたくさんご用意してございますので
ものづくりブースを堪能したあと1Fで休息。そしてまたモノヅクリブースへ!
で、ワークショップも体験したり似顔絵も描いてもらっちゃおうかしらルンルン♪
なんて、1日遊べちゃうやもしれませんネ!ワオ!


つづく。

アオイロブルー いゆ
Designers Collection.:http://www.quis-ocm.com/dc.html
2008'02.27.Wed

DC03 出展者紹介・6&ワークショップについて

デザコレ03より初の試みとなるひとつが[ワークショップ]の開催になります。
今回は下記の3ブースの出展者さまにご協力いただけることになりました♪
もちろんそれぞれがモノヅクリブースとしての出展!プラス.ワークショップです。
1度のワークショップ体験でワンコイン¥500なり。
時間割や定員制を設けている場合がありますので要チェックですよん☆


★ run(ルン)
  麻・草木染め・布小物
  http://run2007.exblog.jp/

DSC06340.jpg

草木染め・麻素材を使用した布小物などなど。
おとなり栃木県佐野市からの出展です。デザコレ初参加☆
ワークショップは、アロマを使用した『石鹸作り』か『ルームスプレー作り』の
どちらかを選択いただけます♪

事前にご予約もお受けしてますのでこちらからどうぞ.
→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55468373


★ semper(センペル)
  ワイヤークラフト・小物雑貨

DSC06342.jpg

センペルさんはデザコレ02に続き2回めの出展です。
普段は車がまるまる雑貨屋さん(semper号)の移動販売をされています♪んが、
今回出展いただけるのはもちろんすべてがオリジナルのハンドメイド作品。
2人の作り手さんでの参加です。そして、ワークショップは
『ワイヤークラフトでの葉っぱのかたちのフック作り』です。
こちらはお好きな時間帯に体験可能ですよ~♪是非ゼヒチェックを。


★ BOUS(ボウズ)
  消しゴムはんこ
  http://www9.plala.or.jp/kazunao/

DSC06341.jpg

サイトを拝見し、声をかえさせていただきました。イラストがとにかくかわゆいv
イベント自体が初出展とのこと!ワークショップはモチロン『消しゴムはんこ』☆
消しはん(略)のワークショップって、正直今まで見かけたことがありまセン!
しかも雑貨好きさんには人気のジャンルですからねー♪
こちら、カッター(刃物)の使用があるため定員に制限があります。
消しゴムはんこがハテナ?の方は、イモ判を想像してみてくださいw

詳細が気になる方はこちらをチェック!
→ http://www9.plala.or.jp/kazunao/workshop3.2.html


つづく。

アオイロブルー いゆ
Designers Collection.:http://www.quis-ocm.com/dc.html
2008'02.25.Mon

DC03 出展者紹介・5

シアントロープス
  絵・ハガキ・雑貨・絵本
 http://www.geocities.jp/anri0215/index.html(寺坂web)

DSC06338.jpg

シアントロープスは仁平ますみさんと寺坂安里さんとの2人組ブースです。
わざわざ東京からのお越しをいただけちゃいます!
お二人との出会いは東京のイベント@デザインフェスタにて、でした☆
仁平さんは絵本を描かれていらっしゃいます。
画像はそのマメ絵本より。かわゆいでしょw表面的に告知はしておりませんが、
実は当日、絵本作りのワークショップも行う予定です!
デザコレ当日1度のみの少人数制。絵本作り体験って、正直ここいらじゃぁ
気軽に経験はできないですよね~ 興味のある方はゼヒ
当日シアントロープスのブースにて
「あの~、裏ルートから絵本作りの体験ができるって情報を入手したんですけど…」
と声かけてみてください。って、当日はちゃんとブース内で告知されてますからネ☆


★ Majo-co-labo(マジョコラボ)
  イラスト・布小物・ビーズアクセ 他
  http://www17.plala.or.jp/tomlabo-factory/

P1100869.jpg

イラストレーターとしても活動中のマジョコラボさん☆CDのジャケットなんかも
手がけていらっしゃいます。当日はその音源も聞けるようなのでチェックチェック♪
デザコレ02に引き続き2回目の出展です。
イラストの他、かんざしや和テイストの布雑貨・ビーズアクセサリーなどなど☆


★ @ほっこり塾
  ポストカード・色紙
  http://hokkorijyuku.blog103.fc2.com/

DSC06336.jpg

とあるフリマで声をかけさせていただきました☆
素朴であたたかい…もとい、
ほっこりなタッチと遊び心のあるテキスト文とのコラボが
個人的なあたしの心をわしずかみにw 同じ絵柄のポストカードでも
じつはすべてが手描きだと言う。印刷での複製ではないのです!まさに一点モノ☆
ほっこりブログでこんな情報もゲッチュ↓

 http://hokkorijyuku.blog103.fc2.com/blog-entry-27.html

これ、ほしーです、塾長!!ください。(※主催者特権乱用)


★ 木内和彦(きうちかずひこ)
  ポストカード・粘土細工

724196209_37.jpg

デザコレ出展者の中で今回は3名ほどが男性出展者さんなのですが
そんなお三方のメインがみんなイラスト描きさんなのですよねw
木内さんもイラストです!んが、画像は粘土細工作品のロバとブタ★
うぅかわゆい(ハート)粘土作品での出展は今回きうちさんのみでございます。
かなりたくさん増殖してるっぽいので、これまた当日がたのしみです!


つづく。

アオイロブルー いゆ
Designers Collection.:http://www.quis-ocm.com/dc.html
 |TOPBack
