--'--.--.--


2008'02.17.Sun

そもそものお話し

そもそもデザイナーズコレクションとはどんなイベント内容なのかと。

略してデザコレと申します。
わたしの知らないところで「デザコレに-」「デザコレが-」とかって
言われてるのを聞くとものすごくうれしくなりますw

その[デザコレ]は、
オリジナルの作品をお手製で制作されているモノヅクリさんたちによる
『交流の場所&作品の展示即売会』です。

あえて言いますが、一般的にいわれる「フリーマーケット」ではござりませぬ。

実は、デザコレを開催させるにあたり
こだわりたいのはココの部分だったりします。

作り手さんが手掛けるオリジナルの作品たちの「ブランド」としての価値観が
もっともっと いろんなひとたちに アピールできたらいいのにな。

フリマじゃなくて 「商品」じゃなくて ちゃんと「作品」とした意識の中で
いろんなひとたちに ちょっとでも認識してもらえる場所が、
そんな場所が あってもいいのにな。

しかも、自分の身近なところで そうそう ここの群馬で
そんな場所があったらさ うわぁ どうだろう。

内輪や友だちや知り合いだけでイベント開くのも楽しいけれど
ハンドメイドが好きな人だけが集まってわいわいするのも面白いけれど
でも、どうせやるならば 年代とか性別とか全然関係なくってさ
イベントに興味のないひともうっかり足を運んじゃったらば
これまたうっかり興味もっちゃったりで ぐふふw

そんなことを妄想するだけでわくわくがとまりまセン。
正直、えらいこっちゃになっています。つづく。


アオイロブルー いゆ
Designers Collection. http://dc.aoiroblue.com/
2008'02.16.Sat

はじめてみました

デザコレ企画・主催の アオイロブルー でございます。

サイトへのアクセス数が良い感じなのと
イベントの盛り上がりが想像以上なのとで
突発的にこんなブログを設置してみました☆

コメントお気軽にくださーい!
んでもレスは遅いとおもいまーす!どうぞよろしくです。

アオイロブルー いゆ
Designers Collection.:http://dc.aoiroblue.com/
 |TOP
